2010年08月11日

ヤチムンなシーサー!



東京都からのお客様です赤ハイビスカス


姉弟でオスシーサーオスとメスシーサーメスのシーサー作り体験に挑戦です


オスは大きな口にたて髪が勇ましく、


メスはリボンも付いてとってもキュート!


最後はシーサーに負けないくらいのポーズで!


ヤチムンなシーサー!



読谷にはたくさんのヤチムン(焼き物)の窯元があります!


いろいろめぐってヤチムンの魅力を感じるのも楽しいですねピカピカ


そう電球


今回製作したシーサーも作るときは粘土でしたが


お届けするのは1200度以上の窯炎で焼き上げた’ヤチムンシーサー’ですよ~!




シーサー作り体験


シーサー作りのトップへ戻る



同じカテゴリー(シーサー作り体験の様子)の記事
楽しーサー作り
楽しーサー作り(2019-07-20 21:23)

happyhappy♡シーサー
happyhappy♡シーサー(2019-07-03 19:20)

繫がるご縁☆
繫がるご縁☆(2019-06-20 20:10)


この記事へのコメント
姉弟シーサー様


こんにちは!

先日は工房までお越しいただきましてありがとうございました!!

コメントありがとうございます☆

無事シーサーをお届けすることができて良かったです♪


シーサーの家をつくるなんて素敵~!!

ものづくりがすきなのですね♪


また沖縄へ遊びにいらした時にはぜひ工房へ遊びにいらしてくださいね!


ありがとうございました☆
Posted by okinawarc at 2010年09月02日 17:36
昨日作品が届きました!

送られてきた箱をそのまま”シーサーの家”にすると一人作り始める弟........
早々に外に出して飾りたい母.....

帰ってからも楽しい思い出です。 ありがとうございました、お世話になりました!!  
Posted by 姉弟シーサー at 2010年08月31日 16:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。