2011年04月20日

無性にやりたかったのだ。(原文)

今日は天気がよくって


工房の窓から吹いてくる海風が本当に気持ちよかったですやし



さて本日は・・


広島県からいらして下さったお客様です赤ハイビスカス


電動ロクロと手練り(てびねり)で器づくり♪


手練りは文字のごとく、


テーブルの上で粘土を基本は手パーだけで形を作り上げます
(もちろん道具もつかっても大丈夫です)


自分が作り上げた形がそのまま焼き上がりに残せるので『手作り感、満載サクラ』です


ゆびあとや文字なんかもいろいろ書けちゃいますよん鉛筆


無性にやりたかったのだ。(原文)



ロクロは電動でくるくる回るロクロ台に粘土をのせて形を作りますキョロキョロ


まあるいカタチを作るのにとても向いていますGOOD


お二人はなんと2個ずつ製作びっくり!!!


無性にやりたかったのだ。(原文)



てびねりも余った粘土で小皿を製作♪赤


いーっぱい作品できましたねくすだま


無性にやりたかったのだ。(原文)



タイトルに『無性にやりたかったのだ。』とそのまま載せさせていただきましたが、


ずっと陶芸をされてみたかったそうですピカピカ


なかなかキッカケがないと陶芸の工房まで足を運ぶことってないですものねおすまし



でも陶芸はハマりますよぉ~(ニヤッ)


作ることはもちろん、陶器は焼き上がりの風合いなども楽しめますピカピカ


ぜひこれからも、地元の工房やいろんな土地での思い出と一緒に


作品作りを楽しんでくださいねハート


ありがとうございましたニコニコピカピカ





シーサー作り体験のトップへ戻る


シーサー作りWEBぺーじはコチラ♪




無性にやりたかったのだ。(原文)無性にやりたかったのだ。(原文)無性にやりたかったのだ。(原文)
     シーサー作り体験           ろくろ体験                手捻り体験





























同じカテゴリー(手捻り器作りの様子)の記事
ご結婚記念に
ご結婚記念に(2012-11-09 18:09)

のんびり陶芸体験♪
のんびり陶芸体験♪(2012-07-10 19:18)

家族で陶芸三昧~♪
家族で陶芸三昧~♪(2012-03-31 16:13)

手びねりの楽しさ♪
手びねりの楽しさ♪(2012-03-15 10:31)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。