2011年06月30日

もの作りってやっぱりおもしろい♪



群馬県からお越しいただきましたお客様です赤ハイビスカス



シーサー作りに工房にいらしてくださいました。

ありがとうございますピカピカ


お二人ともものづくりがお好きだそうで、とっても上手です

真剣ですねキョロキョロ

もの作りってやっぱりおもしろい♪


前半はシーサーの手足をしっかり作り、

後半はいよいよ顔づくり


ここポイントコレ!です。

もの作りってやっぱりおもしろい♪


ぐりぐりっとやっちゃいますOK


最後はシーサーと一緒にピース

もの作りってやっぱりおもしろい♪


ニコニコピカピカの笑いシーサーの完成ですアップ


この後は、アクセサリー作りに突入びっくり!!


どんなグラデーションピカピカがでるか楽しみですね


陶芸窯で焼成するときには人の手の及ばない域となるので

これは炎の力に委ねるしかないのですが・・・


これがまた楽しみなんですハート


お届けまでどうぞ今しばらくお待ちくださいねプレゼント



今回の沖縄旅行は始まりからいろいろあったそうですね

最終日のこの日は台風が近づいていて天気が大荒れ汗

でもいろんなことを前向きに受け入れるお二人なので

素敵ですピカピカ

台風も経験したし、きっと沖縄沖縄本島に住めますよぉ!


また作品を製作しながら『ものづくり』についてのお話

楽しかったですねニコニコ

また遊びにいらしてくださいねおすまし


ありがとうございましたよつば







シーサー作り体験のトップへ戻る


シーサー作りWEBぺーじはコチラ♪




もの作りってやっぱりおもしろい♪もの作りってやっぱりおもしろい♪もの作りってやっぱりおもしろい♪
     シーサー作り体験           ろくろ体験                手捻り体験










同じカテゴリー(シーサー作り体験の様子)の記事
楽しーサー作り
楽しーサー作り(2019-07-20 21:23)

happyhappy♡シーサー
happyhappy♡シーサー(2019-07-03 19:20)

繫がるご縁☆
繫がるご縁☆(2019-06-20 20:10)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。