2012年05月05日

わくわく♪器づくり(^O^)

福岡県からお越しいただきましたご家族です

みんなで器づくりを体験されましたびっくり!!


まずは手びねりから!

手のひらを使って粘土を伸ばしたり、

粘土をつなげて高さを出して、まぁるく仕上げたり。



どんな器ができるかな~アップ

わくわく♪

わくわく♪器づくり(^O^)


お父様とお母様は電動ロクロを使って製作!!

大人も童心にかえり泥んこにニコニコ

わくわく♪器づくり(^O^)


作品はしばらくの自然乾燥後

ご指定頂いたお色で絵付けをし、

陶芸窯のなかで1250度の高温で焼成します炎


今日は軟らかい粘土でしたが、

堅~い陶器ピカピカになってお届けいたします。


焼き上がりを楽しみにしていてくださいねよつば


ありがとうございましたおすまし





Posted by okinawarc at 16:49│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。