2008年04月01日

窯出し

おめでとうございます!

陶器と琉球ガラスのネックレスの当選は浦添市のS様に決まりました♪

たくさんのご応募ありがとうございました!はずれてしまったみなさんごめんなさい。


話は変わって

実は先日の窯出しでショッキングな出来事が。。。

窯出しをしようと扉を開け中の台車を引っ張っていると、

ガガッ!

と、大きな音。

驚いて音の聞こえた方を見ると台車のレンガが ない!

どこだ。 ん~。お~!

これはまずい。はやく窯出しをしないと 品物が崩れる!

流れるようなフォームで窯出し。

窯出しが済み、しばし呆然。。。

16年陶芸をしてきてこんなに早く窯出しをしたのは初めてだ。

しかしある意味窯出しってこのぐらいの時間で出来るものなんだと考えさせられた出来事でした。

窯出し
















窯出し後冷静に窯の状態をチェック、
それほどたいしたことはないようだ。

もうちょっとゆっくり窯出しすればよかった・・・




同じカテゴリー(お知らせ)の記事
営業日のお知らせ
営業日のお知らせ(2020-04-07 13:54)


Posted by okinawarc at 23:27│Comments(0)お知らせ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。